シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学29日目

 

 

今日は朝起きたら日本にいるベストフレンドから暇な時スカイプしようってLINEが来てテンションが上がって二度寝をしたよ!

 

 

そんで10時に起きて準備してチャリでサニーベール図書館に行ってきた!

 

 

狭かったからクパチーノ図書館かカレッジの図書館にもどりまする・・・

 

 

そんで数学の昨日やったとこの復習やらなんやらしてプロジェクトのことについて考えてた!

 

箇条書きだけどいろいろ自分のなかで整理がついて順序立てることができたから、明日からはメンバーのヘッドハンティングや資金調達のためのプレゼンスライドを作り始めるよ!

 

 

昔プレゼンで大失敗したことがあるから今度は人を惹きつけることに重きを置いてとりかかりまーす。ああ、思い出したくないレベル・・・

 

 

そんで4時になってそのベストフレンドと1時間半くらいスカイプした。もーめっちゃおちつくよね。

 

 

いろいろ話せたし、いろいろ聞けたし。楽しかったよ〜

 

 

そっからはライターとしての記事作りのためのアポだったり、ネットマガジンの面白い作り方を研究したり、インターンを探したり・・・

 

 

多分インターンは紹介されない限りむずいと思う・・・

 

 

実際シリコンバレーって普通に超学歴社会だし、資本主義の塊なとこあるし、なんかいろいろと想像と違ってる部分があるよ・・・

 

 

9月はいろんな人に会って人脈をつくりつつ、ネットマガジン書いて、なんか新しいこと学ぼうかなって思ってる。

 

 

そう、例えばグラフィックデザインとか。

 

 

もともと興味はあったけど手を出せずにいて(フォトショも2万とかするだろうから手段がない・・)、まあ今も出せずにいるんだけど・・・

 

 

私実は小1の頃から中学までずっと絵画教室に通ってて割と県知事賞とか最優秀賞とかもらってバスの中のポスターとかになってたりもしたんですよね、なにげ笑

 

 

水彩画メインでスケッチとかデッサンとかもしてましたし、デザイン画とかも描いてましたね!

 

デザイン画もデザインというよりは絵を描く方法にこだわってて、クレヨンと爪楊枝でひっかいた絵とかろうそくで描いた上に水彩絵の具を重ねて絵の具はじかせて絵にしたりとか!

 

 

そういう経験もあってか、やっぱりデザイン系はいいなって思うんですよね〜

 

それにコンピューター系は全くノータッチなのでそっちの分野にも触れたいな〜って!

 

 

それについては模索中ですが、なにか新しい、技術的なものが学びたいですね!スキルとして!

 

 

ま、とりあえずごりごりの哲学書が読みたい。それかもしくは言語学。それか日本の無常の精神の美しさをひたすらに賞賛した本・・・

 

日本語で本が読みたいヨーーーー

 

 

英語だと日本語のニュアンス伝わらないしーーーーー

 

 

ってことで明日も図書館行ってきます!多分クパチーノ図書館かな。通り道だし図書館だけだと退屈なのでアップル本社でも行ってこようかな。

 

 

食生活が最近やばい気がするのでこれからは昼食も家からもっていこうと思いまーす

 

 

では今日はこの辺で!ちゃお!