シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学38日目

 

 

今日のブログはつまんないです。

 

今日は朝11時とかに起きてしまってうわあ・・・ってなったあといきなりインドカレーが食べたくなったのでハウスメイトを誘って近くのインド料理やさんに行ってきました。

 

 

インドカレーは心の支え。

 

いや、焼肉と寿司はもちろんなんだけど、まじインドカレーやばうまだよね。

 

そのあと帰り際にスーパー寄ってめっっっちゃ大好きなお米で作られたパフお菓子みたいなやつを2パック買ってきた。

 

これキャラメルとか塩とかチーズとかサワークリーム味とかあんのにカロリーが大体一つあたり30〜50なの。

 

 

形はおせんべい的な感じでまあまあ大きい!これテキトーなおかし食べるよりオススメだし体に悪そうなものが全く入ってないからよき!!

 

 

そっからは数学やったりなんなりしてた。

 

 

ご飯のときハウスメイトと異文化の話でめっちゃ盛り上がってちょーしのって食べ過ぎた。

 

っていってもサラダとササミとほうれん草の炒め物とトウモロコシとベリーなんだけどね。

 

 

そういえば最初はちゃんと食べたもの記録してたのにいつの間に終わってた。まあ、いいか。誰も興味ないだろう。

 

 

明日からはまあまあ忙しいですねえ。

 

 

明日は5時に起きてスタバで12時くらいまで勉強して、一旦帰ってお昼ご飯食べて準備してカレッジいって、だらだらしてちょっと数学やったらロンブー淳もくるらしい起業家フェアみたいなのにいってくる!

 

そこでまじでネットワークを作って色々動きやすくする!

 

 

そんで明後日は朝から勉強したあとNASAの研究所にいってくる!!

 

またもやハウスメイトと行くんだけどもしかしたらロシア人ドバイ人(っていうのかな?笑)韓国人のguysもくるかもでドバイ人が車を持ってるらしいからまじでうれしい!!

 

 

そんで金曜日は人に会いにサンフランシスコへ・・・

 

 

まあでも週末勉強みっちりして取り戻せばいいかな・・

 

 

STUDY HARD PLAY HARD じゃないとせっかくアメリカにいるのにいろんなチャンス逃しちゃうしね!てかカレッジはじまったらそうはいってらんないから今だけだし、色々無茶もしたいし!

 

 

てか今トイレ掃除と洗濯をしてきたんだけど、日本にいるときは私があまりにも家事とかをしなかったのでママが生きていけるか本気で心配して若干喧嘩ちっくになったのを思い出しました。

 

 

全国のお母さん。一人になってやらなきゃいけない状況になったらお子さんはやります。てか全国のお母さんたちもみんな昔はそーだったでしょ!!!

 

 

はい、そんなかんじでとりあえず寝まーす。

 

 

あー寝て起きたらこの家中のハエとかコバエが全部死んでないかなあ・・・

 

部屋にだけは入ってこないでね虫さんたち。

 

おやすみなさい