シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学39日目

 

 

こんばんは!

 

今日は色々あったヨーーー!

 

 

まず朝5時半に起きてスタバ行っていつも通り数学。

 

今日は数IIを二次方程式の証明みたいなとこまでやって終わった。

 

考えなきゃいけないことが割とあってあんま集中できんかった・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・っていう言い訳はしませんよ、もちろん。

 

 

 

そっから家に帰って昼ごはんを食べようとするも、コバエがひどすぎてキッチンに近づけない始末である。

 

ひたすらライスパフを貪る日々。

 

 

どうにかしてほしいまじで。

 

 

そんでカレッジにstudent IDとバスの無料PASSをやっとこさ作ってきました〜

 

 

なんか顔写真撮ったんだけどまじで犯罪者か中国のおばさんにしか見えなくて大泣きしてる。嘘だけど。

 

 

いやーーカメラ低スペすぎんだろーーよーー!!!

 

 

ま、それは置いといて。そっからメジャーのことについてオフィスに聞きに行ったんだけど・・・・・・

 

 

哲学専攻は無い。

 

 

とのこと。いや、まあ。想像はしてた。こんなspecificなメジャーとる人あんまい無いだろうし。

 

 

じゃあどうすんの?

 

 

えっとー。リベラルアーツの哲学とってっていうめっちゃ複雑なかんじになりそうなのでとりあえず来週の水曜日だかにTransfer Centerいって色々これからの授業の取り方とか考えます!

 

哲学専攻は変えねーーーぜっ!!

 

 

そっからはなんやかんやして、起業家イベント的なのにいってきました!

 

なんとゲストMCがロンブー淳っていう・・・!!笑

 

 

いや、アツい人だったよ!私は好きだなー!

 

 

まあ、このイベントにいった理由は、新しく考え直した新プロジェクトのコアメンのヘッドハンティングだったんだけど、ここらの大学生ってのがいなかった・・・

 

みんなすぐに帰っちゃったりとかで!!

 

 

時間が短かったのに私の情熱スイッチが入って、超超超マシンガントークで初対面の人はたぶんドン引きしていただろうけどもう気にしない。

 

 

もうイベント終わった後に学生と思しき人たちに端から声かけまくってた!!そのうち2、3人はサンノゼ州立大学の交換留学生らしくていい感じ!

 

 

たぶん特定の人といつかちゃんと話をしてこのまだ考えてる段階のプロジェクトに参加してくれるかを決めなければ。

 

9月中にはコアメンは固めたい。

 

 

あとはイベント主催してたCEOの人に話しかけたらインターンの話をいただいたのでもしかしたらインターンゲットできるかも!!

 

インターンはこれからの自分のプロジェクトのためにもでかい!!

 

 

そんなかんじでさっき残り物の無味マカロニを食べて今に至ります。

 

 

あ〜収穫ありでした。いいかんじ。

 

 

明日はNASAの研究所や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

 

 

小さい頃からの夢のNASA!!!!!!!!!!

 

 

数学もちゃんと朝やります〜

 

 

では!ちゃお〜!