シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学41日目

 

 

今、ネコの恩返しの風の通り道を聞きながら書いてます〜〜

 

 

日本恋しすゥ・・・

 

 

日本の夏とかくそ暑いけど、もう緑とか青が眩しすぎてやばいし、秋とか風流すぎて泣く。

 

いやでも田舎の夏ってまじでいいよね。

 

 

今日は起きてハウスメイトと勉強して、夜は寿司食べに行こう!ってなってくら寿司(笑)に行ってきた!まじで普通のくら寿司でびびったwwwww

 

 

でも一皿 2.5ドルなので4皿で我慢したよう・・・

 

 

あーーもう色々物価高いねんまじでええええ

 

 

 

でも久しぶりの寿司は涙が出るほど美味しかったです。

 

 

ちょっと、愚痴っていいですか??

 

いや、愚痴ります。

 

 

家のキッチンにコバエが大量発生してて生活に支障をきたしているレベルなんだけど。色々やりっぱなしにする(基本的に汚い)+犬を洗わない+犬の出入りのために中庭のドアを常に開けっぱなしてる。これらが理由です。

 

 

ゆうて盛ってるでしょ〜カリフォルニアって虫とんでないじゃーん!とか言ってる人。

 

 

多分全部うちに集まってるんだと思う。

 

 

大体40匹くらいはいるかな。

 

 

 

そのせいでキッチンに近寄れない。食べ物が食べられない。食器すらも出せない。てか食器出しても水周りにいるからシンクが使えなくて洗えないので食パンとかの手で食べれるものしか食べられないっていう。

 

 

しかもそんなんだから冷蔵庫とかいろんな棚にも入り込んでてまじでキッチンの前通るのすら嫌っていう。

 

 

本当にホームステイ嫌だし、ご飯込みで月12万払ってんのにこれってまじでやばくない?

 

 

本当にホームステイ変えたい・・・・・・・・

 

 

ハウスメイトとめっちゃこのことで愚痴ってて、ハウスメイトが耐えられないからホストマザーに言ってくれるって。でも言うタイミングがなくて困ってる・・・

 

 

本当にいやだよーーーー部屋に入ってこないように細心の注意を払ってるんだけどコバエ2匹とか時々入ってくるし・・・そん時はスナイパーレベルの洞察力で必死で殺すよね。

 

 

最近飛んでる系の虫に敏感になりすぎてやばいし、部屋ではもはやコバエの幻覚をみる。

 

 

 

そしてハウスメイトはいい人なんだけどお腹減ったと疲れたを言いすぎる。私もだけど言わないのに、ずっと言ってるからイラッとくる・・・

 

 

あと今日は一緒に歩いてる時に綺麗になりたいねみたいな話をしてたんだけど、どこを直せばいいと思う?って言われてめっちゃあたふたしながら美的基準は国によって違うからみたいなことを言ってたら、いや普通にそんなに難しく考えなくていいしなんでそんなあたふたしてんの??みたいなこと言われて・・・

 

 

 

だって本当のことなんて言えないじゃん!!!!!!!!!!!


まあ、とりあえず、痩せたほうがいいよね。あとメイクを研究する。これがまず第一でしょ。いや、これはあなたに限らず全ての女の子に言えることね?

 

みたいなことをいったわけよ。

 

 

そしたら痩せるのには何が一番効果的なんだろう・・・とか言ったから無駄に食べるのは控えたほうがいいよ・・・だってアメリカだし全部カロリー高いし!みたいなこと言ったら、うーん運動すれば大丈夫でしょ!的なこと言ってきて・・・・

 

 

 

綺麗になるためにどこを直せばいいかあなたが聞いてきたんでしょうよ?!?!?!?!



ってもうめっちゃイライラした。

 

 

極め付けに、「バス待ってる間マックに行かない?」とか言い始めた。



え、まって。私の話きいてた?ねえ?

 

 

そして私は表情を変えずにこやかにsure of courseっていってチョコサンデーを食べる彼女を見守っていました。

 

 

 

あのさ。私もダイエットしなきゃいけない感じの人だから偉そうなことは言えないけど、アメリカで太りたくないからいちいちカロリー気にして買い食いはほとんどしてないし、お金節約+キッチンが汚いって理由でライスパフとキャンディしか食べられないからまあこのままあんまり食べずに生活しようって思ってるのに・・・・

 

 

一日何キロカロリー摂取してんの?!みたいな食べ方するのに、正直にどこ直したらいいか言ってって言うから若干フォローしながら言ったのにこのざまです・・・

 

 

運動すればいいとかあなた続けられるの?!ってなったし、色々配慮して神経使いながらsuggestしたことをガンスルーして食べまくってたのはさすがに引いたぜ・・・

 

 

 

食べたいけど太りたくない+節約しなきゃだから食べない(ってか食べれない)私の前で、痩せたい〜って言いながら我慢する様子もなくなんでもかんでも買って食べる彼女に私はイラッとしたのだよ、要するところ。

 

 

 

ちなみにハウスメイトは今年で21です。身長155くらいで68キロはあると思う。

 

 

でもまじでいい反面教師になってます。こうはなりたくないと、いいストッパーになってる。

 

 

でも今日はまじでなかったわあ。話題変えたら楽しかったけど・・・

 

 

 

はあ。本気で愚痴ってしまった。ごめんなさあああい。

 

 

明日は、世間狭いわー!!ってなった感じの日本人の他カレッジの女の子とサンフランシスコでいろんなお話しがてらランチをしに行きます!

 

 

まじで節約しないと。物価のせいもあるけど生活費がかかりすぎている気がする。クレカだからいくら使ってるかわかんないのがめっちゃ怖くて今日からちゃんと記録することにした。

 

 

そして今ゲド戦記の時の歌をきいてて「よく耳にするけど、人間の命って果たして本当に儚いのか」っていう疑問が生じたのでじっくりゆるゆるとこれからかんがえまーす!結論出たら多分書きます。嘘。わかんない。

 

そんな感じです!早く寝ねば!おやすみなさい!