シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学47日目

 

今日はカウンセリングに行ってきた〜!!

 

 

わからなかったことが全部解決してはっぴーだよ!

 

 

 

結論からいうと、


数学をほぼ取らなくていい!!!!!!!!!!



わーい!!!哲学専攻だと1クラスだけでいいらしい!

 

 

しかも社会学の統計と確立とかそーゆーのでもいいらしいからもうめっちゃ嬉しいよね〜〜

 

 

そんで編入のためのクラスは、バークレー編入に必要な3つのクラスのうち2つのクラスが私のカレッジにはない(結構やばいけどなんとかなるっぽい)からとりあえずUCLA編入に必要なのを全部取っておくことに!

 

4〜9クラス取らなきゃいけないっぽいけど、私は多分7クラス?取ることにする!

 

 

全部哲学のクラスなんだけど、友達のとか見る限り、いろんな分野からのクラスをとらなきゃ編入できないので哲学専攻はまじでラッキーだなーって思ったww

 

人文系と社会学系いろいろ入っててもおかしくないのにな〜

 

 

心理学専攻の子とかは数学から社会学から哲学から全部取らないといけないらしいので大変そう・・・

 

 

まあ、ビジネスも相当いろいろあったけど!笑

 

 

そんなかんじなんだけど、留学生オフィスに行って、メジャーを変えたいと伝えたら・・・

 

 

新入生なら2つ目のクオーターからじゃないと変えられないよ。




とか言われたああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

え、まじかよ・・・!!!!!!!

 

 

って、思ったけど、実際書類上の記載を変えるわけだし別に支障ないなと!

 

 

最初の学期はもともとベーシックなクラス取るからメジャーとか関係ないし!

 

 

 

そんなかんじでカウンセリングは20分くらいで終了〜

 

 

そのあとはダイソーに行ってきた!

 

 

 

え?あのダイソーだよ?

 

 

普通に日本のより綺麗でびびんば〜

 

100円じゃなくて150円以上してたけど!

 

 

タオルとかまあそーゆー面白みのないものを買って、日本へのポストカードを郵便局で送って帰ってきた!

 

 

帰ってからはこれからどうやってクラスを取っていくかみたいなのをプランニングしてたー!

 

 

あーーーーみたらし団子食べたい。

 

 

人間ってなんでのどが渇くんだろう。ってかのどが渇くってなんだ!!実際に乾いるわけじゃないのに液体を欲するのはなんでなんだろう!!

 

てか飲み物って、液体ってめっちゃ不思議やな!!!

 

 

とか思ってた夜でした。

 

 

アディオス!