シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学50日目!

 

 

 

わーー!もう50日目だー!!

 

さっきまで頭痛くて、やばい・・・熱かも・・・って思ってたんだけど、ご飯食べたら治りました!ヨカッタ!

 

 

今日はめっちゃめちゃ楽しくてStimulusな日だったのだよ!!

 

 

 

と、その前に、私は普通なありえることだと思ってたことが実はそうではなかったっぽいので最近の細々とした近況報告を!

 

 

えっとね、いつからだっけな?二日前くらいにクレジットカードがシステム上とかじゃなく物理的なICチップの問題で使えなくなったの!

 

 

キャッシュカード2枚持ってるんだけど、一つは1.5ドルしか入ってなくて、あと一つは10セントしかないのね?笑

 

 

そんでやばーい!!ってなったんだけど丁度あったキャッシュ20ドルでなんとかなってて、まああと10ドルあるし大丈夫っしょ!って思ってたわけよ!

 

 

明日乗り切れば月曜にはマミーからのお金がカードに入るし!

 

 

 

そして太らないようにの運動も兼ねてチャリ移動がめっちゃ多いんだけど、木曜日だかに使おうとしてたら後輪のタイヤがなにかで刻まれていたの!!

 

 

わお!って思ったけどまあ放置して、次の日そのことを忘れて乗ろうとしたらなんと後輪が新しいのに変わっていたのです!!

 

多分誰かが間違って切っちゃって、次の日に新しいのに変えてくれたんだと思う!

 

 

 

 

私基本チャリでどこでも行っちゃうから(googleはまじで遠すぎた)ほんとチャリは恋人なんだけど、日に日に壊れていってる・・・・・

 

 

体を張って愛は脆いってことを私に伝えようとしてるのかな・・・

 

 

 

今日は走ってたらギアが壊れた。いやでもブレーキが壊れない限りはよゆーっしょ!って思ってるから全然使い続けるんだけどね。

 

 

 

 

これらを何気なく話したら驚かれたんだけど、あるあるってかむしろそんなに?!って驚いた・・・

 

 

 

こーんなくだらないことをつらつらと話してしまったけど本題はそれじゃない!!!

 

 

 

あ、そーいやamazonさんから届いた本のうちの「無理の構造」読み終えたー!感想は後々書きまーす!

 

 

じゃ、なくて!!!!

 

 

 

今日は投資家の方と政治界隈でお仕事してた弁護士の方と会ってお話をしてきました!

 

 

と、いうのも。

 

 

 

前行ったロンブー淳が来たイベントで知り合った慶大生の紹介でお話をすることになったのです!!あの時話しかけてなかったら全部こういうつながりも無いんだなーって思うとおしゃべりでよかったかも。と。

 

 

いや、やっぱミステリアスでアンニュイになりたいわ、うん。

 

 

 

それで、本も読みたかったし年下として遅刻は絶対したくないので1時間前くらいに行って本読んでました!

 

 

 

そしてその2人だけかと思ったらその慶大生の人も来てわー!!ってなった!!(語彙力)

 

 

その後も、同志社から来てるロンブー淳のイベントで話しかけて知り合った人とか、前から知ってるSFCやめて同じカレッジに来た人とかが集まってまたもや、わー!!ってなった!(語彙力)

 

 

 

危うくいつもの感じで、パジャマにmessy bunで行くとこだった。マシな格好してってよかったよ・・・日本人と会うときはちゃんとした格好せねばだな。

 

 

 

そう、それで政治とか経済とかもうもう色んな話をして本当に楽しかったの!!久しぶりにちゃんと社会系の真面目な話をしたから脳みそが思考停止してた!

 

 

 

投資家の方も政治界隈でお仕事してる弁護士の方も頭が良くて、いろんなことを教えてくれた!!

 

 

投資家の人なんて会ったことないし、まじで全く知らない世界の話を聞いてちょっと圧倒された。世界って当たり前だけどいろんな人がいるし本当広くて深いなーー、と。

 

いろんなことを知るには人生が短すぎてもうね。たいへん。

 

 

 

私は高1のとき政治に興味があったから、政治界隈でお仕事してた方と話して自分の偏った知識とは別の面を聞けたのはまじでためになったし楽しかった・・・!!

 

 

アリストテレスのメソテースとか四書の中庸とか読んだだけでわかった気でいたけど、全然だったよね、ウケる。

 

 

とりあえず出家したいよね〜〜〜

 

 

他のさっきいった学生の人たちもすごくて、刺激受けたあああ

 

 

 

そのお2人も20代で年も私と近いのにすごいなあ・・・って思った!!!

 

 

私も5、6年後とかあーなれんのかな?笑

 

 

 

そんでキャラメルマキアートをおごってくれた!

 

 

おごってもらうとか男友達くらいしか経験なかったから、初対面の人におごってもらうのはなんか不思議!金額云々でなく!

 

 

 

自分が未熟すぎてつらみが深いよあああああああ

 

 

 

 

いやでも、現状に満足した時点で成長は止まるから、一生自分は未熟だ・・って嘆くことになるのだよな・・・

 

 

とりあえず、プロジェクトメンバーを早く集めねば!!!!頑張ろ!!えいえいおー!!

 

 

 

あーーー全く関係ないけど、他人に一番話したいのは愚痴とか自慢だけど、一番聞きたくないのもまた愚痴と自慢なんだわって思うと、人間って自分自身がめっちゃ矛盾かかえて生きてるくせになんで自分だけ・・・とか、なんであの人ばっか・・・とか自分勝手だな〜と考える夜。

 

 

最近ハウスメイト関連で色々あったからな。私は平和主義なので板挟みになって両方からお互いの悪口を聞かされてもうんうんって聞きながら中立を保ってますよ〜。てかどうでもいいからな〜笑

 

 

 

 

まって、人間は人間の見てる世界が全てだと考えちゃう論めっちゃ自分の中でまとめたいわ。まとまったら備忘録として書こうっと。

 

 

不条理の錯覚とかじわじわキテる。

 

 

 

 

話があっちこっちに飛んでごめんなさい。なおさねば〜

 

 

 

はーい、ではこんな感じで!ちゃお!