シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

やっぱりやればそれだけの結果が返ってくる

 

こんばんは。

 

明後日引越しで掃除したり整理したり、勉強したり、プロジェクトのことで色々とあったり、心もとない日々が続いております。

 

 

さてさて、今日はHumiのQuizが返ってきました!

 

 

結果は、95%!まあ、Quizなんですけどね笑

 

 

でも世界史とかも好きなので宗教は(授業が宗教とアートについてなんですけど)本当に興味があって、テスト勉強ってよりは普通に知りたくて勉強してるんですよね!

 

しかも宗教と哲学は切っても切り離せないものなので、哲学専攻としても常識としてもしっかり学んでおきたくて。

 

 

そして毎週2ページくらいのレポートがあるんですが、Cultural  RelativismとかTragedy of Jewish peopleとかThe light and darkness of Judaismとか結構ガチガチに二時間以上かけて毎回熱中しちゃうんですよね笑

 

だからそれが今日まとめて返ってきて、プロフェッサーにめっちゃいつも濃くて考えられてていいね!!って褒められました!!

 

嬉しかった〜〜

 

 

しかも私が何回もメール送ったり、授業後に質問したりしにいってるから、他の生徒の名前は覚えてなかったけど、私だけ覚えててくれたのとか嬉しかった笑!

 

 

やっぱりHistoryとPhilosophyは単純に努力が足りてなかったんだなと思いました。

 

 

結果ってやっぱついてくるわ。

 

 

勉強の仕方とか、もうそーゆーんじゃなくて、単純に努力が足りんかった。

 

 

来週はレポート3つとHumiのwriting examとquizとAnthのグループリサーチプロジェクトがあるので、うん。頑張るぞう。

 

 

自身のプロジェクトもちゃんと全部スケジュールだてて、順々にこなしてく。どんなに忙しかったとしても、緊急のことは絶対にその時にこなす。それがリーダーの責任ってもんだし、協力してくれる人たちを不安にさせないためにもすぐに動く。

 

 

眠くなってきましたがまだまだ10時なので目薬して、プロジェクト関連を進めます!

 

 

では今日はこの辺で!アディ〜…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダス