シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

みんないい人

 

 

今日はねー色々とめっちゃ病んでたの。

 

 

今日ってか、最近なんだけどね。

 

 

勉強時間はめちゃくちゃ取ってるつもりなの。多いときは朝6時半におきて7時半に学校行って二時間勉強して授業うけてからひたすらスタディルームか学校のカフェで勉強して帰って家でも勉強みたいな。

 

でも全然色々思うように行かなくて、自分ってなんでいつもこうなんだろうってすごい悩んでた。

 

 

私の仲良い友達は大体が英語圏からの留学生が、こっちの高校卒業した人とかだから割と簡単にAとるし、それがコンプレックスにもなってさらに病み要素になるし。

 

勉強の仕方がわからない。確かにやればそれだけの結果が返ってくるのはわかってるけど、なんか非効率な気がする。

 

でもね、明日クイズとin class essay examがあるんだけど、友達とかハウスメイトとかがクイズの勉強手伝ってくれたり、プロフェッサーが色々アドバイスくれたりでなんか元気出た!!

 

 

多分誰かに助けてもらうってことを考えた方がいいなーって思ったのだよ。

 

 

ヒストリーも自分だけで堂々巡りすんじゃなくて得意なネイティブの子に教えてもらうとかさ。

 

ヒストリーは全部口頭だから聞き落としたら終わりなんだよね…。

 

 

 

まあでもとりあえず今は明日のテストの準備全部終わってハウスメイトのでスマブラしてる!

 

 

とりあえず色々考えていく!

なんか眠くてぐちゃぐちゃしちゃったけど、明日はテストあるのでまずそれ頑張ります!!

 

そしたら夜はパーティからのハロウィンナイトの遊園地に1時までいくっていうハードな感じなのでそろそろ寝ねば…

 

明日も朝早く起きて勉強しよ!!

 

 

ではでは〜さよならイオン