シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

今学期の振り返り

 

 

やーっとファイナルウィークが終わりました!!

 

木金とハメを外しすぎて今日はイタいめに合いましたが、そこから学べばおっけー

 

 

今回取ってた授業は 哲学 文化人類学 世界史 人文 だったわけですが、一つひとつ振り返ろうと思います。

 

 

- 哲学

 

倫理で、本当学ぶことが多かったんだけど、大変だった。毎日有名な哲学者のリーディングを読まなきゃいけなかったし、エッセイもトピックが重くて何回も書き直したのにB+だったり。今回の哲学のテストとかエッセイとかで結局A取れたのは一回しかなかったけど、ああしとけばよかったなとかの後悔はない!ほんとやりきった。結果は多分Aじゃないと思うけど、でも本当に価値のある2ヶ月半だった!捨てちゃったのたくさんあるけどとりあえず写真。

 

 

f:id:allyryugaku:20161218173349j:image

 

 

- 世界史

 

世界史は勉強法を確立するのに苦労したかなー・・・授業が全部口頭だったからそれをノートに走り書きで書いて、google docsでまとめてテスト前に全部コピーしてみたいな!でもこれで勉強法が確立できたからよかった!

 

f:id:allyryugaku:20161218191506j:image

 

 

- 人文

 

ヒューマニティーは簡単だった!もともと宗教学ぶのが好きってのもあるけど、楽しかった!

 

f:id:allyryugaku:20161218191505j:image

 

- 文化人類学

 

これはグループに馴染むのに本当に苦労した・・・ミッドタームのあとにプロフェッサーのとこに行って相談してないちゃった時からすごい私の事を気にかけてくれてて・・・本当にいいプロフェッサーにあたったなーと。

 

f:id:allyryugaku:20161218191507j:image

 

 

 

今回は最初って事もあってなんか空回りした事もたくさんあったけど、それは全部次へ繋がるっていう確信があるから無駄な事は一つもなかった。

 

 

オフィスアワーに行きまくったり、授業で頑張ってたくさん発言したり、プロフェッサーにアディショナルでやったやつとかを送ったり、とにかくできる事はがむしゃらになんでもやった学期でした!

 

一つの目標だった200ページのノートも無事終わらせられたしね!

 

f:id:allyryugaku:20161218191523j:image

 

 

 

満足のいかない結果は本当に多かったけど、でも後悔はないし毎日を大切に過ごせた。

 

 

でも、次は2学期目だから、こんな甘ちゃんじゃ許されないし、いくら頑張っても結果がダメだったらダメだから、この学期で学んだ事を生かして次につなげます!!

 

 

月曜からまたメディアプロジェクトとか着物ビジネスとかやり始めます!

 

そして急遽来週LAに行く事になりましたー!!

楽しみっ

 

 

では今日はこんな感じで〜

 

ちゃお!