シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

LAプチ旅行記1日目

 

 

 

うあああああ疲れたあああああ

 

 

今わたしはロサンゼルスに来ています。

 

 

急だったので飛行機で行くわけにもいかず、バスで南に下ること六時間。今日の朝の7時前にLAに着きましたー!

 

 

まず着いてからホテル、というか、二日間だけのアパートに行き荷物を預かってもらってサンタモニカへUberで!

 

f:id:allyryugaku:20161222150657j:image

 

もー着いてソッコーピンクの可愛い建物を見つけて友達と撮り合ってたよね。

 

ちなみにルームメイトとその友達と三人できました〜

 

f:id:allyryugaku:20161222150801j:image

 

f:id:allyryugaku:20161222150808j:image

 

f:id:allyryugaku:20161222150824j:image

 

そこからビーチ沿いを歩きながらアースカフェでブランチ!これは東京にもあるよね〜

 

f:id:allyryugaku:20161222151107j:image

f:id:allyryugaku:20161222151119j:image

 

そっからだらだらサンタモニカピアとかその辺で海辺でビートルズ弾き語りしてる人に泣かされて、サードストリートプロムナードへ!

 

f:id:allyryugaku:20161222151227j:image

f:id:allyryugaku:20161222151247j:image

f:id:allyryugaku:20161222151305j:image 

 

雨がちょこっと降ってたので、コーヒーやらフローズンヨーグルトやら食べて止むのをまってからそのあとはベニスビーチに向かいました!

 

 

f:id:allyryugaku:20161222151427j:image

f:id:allyryugaku:20161222151447j:image

f:id:allyryugaku:20161222151502j:image

f:id:allyryugaku:20161222151537j:image

f:id:allyryugaku:20161222151602j:image

f:id:allyryugaku:20161222151634j:image

f:id:allyryugaku:20161222151652j:image

f:id:allyryugaku:20161222151658j:image

 

そっからはひっったすらビーチにいました!

 

美しすぎたほんと〜!!!

 

 

でもLAに来てベイエリアとか、特にクパチーノがどれだけ平和なのか実感しました。

 

そもそよクパチーノでゴミが落ちてるの見たことないし、ホームレスも見たことないし、人をパッと見て危険を感じたことが一切なかったので。

 

LAでは5時で暗くなると本当に本能的に危険を感じました。

 

女子三人ということでなるべく早く、6時くらいに切り上げてウーバーでさっさと帰りましたが、本当に気をつけないとやばいです………

 

 

疲れすぎててほぼ写真メインになっちゃいましたが1日目しゅーりょーです!ゆったり優雅に過ごせました〜

 

明日はハリウッドとかその辺メインで行って来ます!ではではおやすみなさいー!