シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

勉強の習慣がついたから

 

 

勉強の習慣が前回の学期で完璧についたから今回あんまり勉強することが毎日ないっぽいんだけど、やってないと不安になる。

 

 

EasyAのクラスでも手抜いたら普通にやばいだろうし、今とってる授業のHistory of Artsは簡単らしいから取ったんだけど、普通に好きな世界史の背景だったり好きな画家が沢山いるから入り組んだ内容まで復習するのがそもそも楽しいからこのまんま行こうと思う!

 

 

なんかEasyAのクラス沢山取ると勉強どのくらいすればいいのかわからないし、簡単だからといってやらないのは違うし。

 

 

だから普通に今まで通りの勉強量でいくことにしたー!

 

それが別にAを取ることに必要ない余分なことだとしても、勉強することに喜びとか楽しみを感じてるからトータリーオッケー!

 

 

無駄な勉強はないし、全部知性と教養になるからね〜〜

 

 

知性と教養と思考回路ってほんと時間かけないと身につかないよねー

 

 

でもHumanitiesは毎日reading assignmentあるしEnglish writingも本四冊(でも全部簡単)読まなきゃだし、毎日勉強すること割とあったわ!

 

 

 

これにプラス予習復習だし!

 

 

EasyAだからって手を抜かないで全力でやろう。よし、きめぴ!

 

 

今日は100人のアートのクラスで一番前の真ん中に座って授業発言者第一弾になった〜

 

 

これからもどんどんいこうと思う〜

 

 

大人数の前で発言するのはやっぱりまだ勇気がいるし、ちょっと怖いし、間違ってないかなとか、この質問変じゃないかなとか考えるけど、とりあえず手を上げて自分を逃げられない状況に追い込む。

 

 

その授業で発言し慣れてくとヨユーになってくるんだけど、やっぱ新しい授業の最初は緊張するね。声ひっくり返っちゃったし笑

 

 

でも、一般教養でもEasyAでも、とにかくプロフェッサーにどんどんアピールすることにマイナス点はないから、これからも頑張りまーす!

 

 

 

眠くて眠くてまとまりがハンパなく無いですが、要するに今まで通りな感じで勉強頑張りまーす!ってことです!

 

 

 

ではとりあえず今日は寝ます!おやすみなさい!