シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

おかしいことはおかしいと言う

 

 

こんばんは。月曜日にあるHumanityのミッドターム勉強に追われています、ALLYです。

 

 

もうね、EasyAで有名なプロフェッサーだったんだけど今学期からシラバスを変えたらしくもうは?!?!って感じなのです。

 

ごめんなさい、愚痴らせてください。

 

 

なんかそもそもHumanityっていうかPsychologyってかんじなんですよね。Humanityだったらわたしの大好きな分野なのでいいんですが、ほぼ脳とかのことやってるんですよねーー

 

しかも教科書として使ってる二冊の本もなんか例で数学とか物理とか量子力学とか応用化学とか出してくんですよ。

 

 

んでエグザムはもともと問題が提示されてるんですけど、詳細まで細かく書かないと点きっちりもらえなくて、そもそもあの小難しい本の内容と例と詳細を問題に合わせて答えるだけでも大変なのに、それをそっから全部暗記しろって無理なんですよ!!!!!!!!!!!

 

main ideaだけを書けならいいんですけど、detailも書けって本を暗記しろってことか!!

 

って感じでおこでございます。

 

 

それがちょっとunfairで頑張った人も報われないんじゃね????って思って友達にテキストしていや、直訴するしかないっしょ。ってなってemailプロフェッサーに送りました。

 

 

内容はほぼ上記の通りなんですが、

 

 (英語からの訳しなのでなんか変なとこあるかもですがスルーで)

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは、Allyです。

ミッドタームに向けて勉強してたんですが、解くだけでも本を何十ページも読まなきゃいけなくて、しかもプロフェッサーは授業でそんなに解説をしませんよね?それを解いてからテストのために全て覚えられる気がしません。

引用などはほぼ完璧に書かなければいけないのに、数文忘れてしまったら全く意味をなさなくなってしまいますし。

わたしはテスト勉強を通してだけでもたくさん学びました。しかしそれを暗記したかしないかで点数をつけるのはフェアじゃないと思います。

 

なぜならそれはただの暗記トレーニングであって、完璧に勉強したことをかける人はクラスにほぼいないと思います。

 

なので私たちがクラスに勉強したノートをヒントとして持ち込むことを許可してほしいです。それなら、勉強しなかった生徒は準備が足りなかったということで悪い点数になりますし、十分に勉強して準備していった生徒はいい点を取れます。

 

わたしは留学生ですが、ほとんどの友達がその暗記の部分で手こずっています。

 

あなたの授業でweek4にやった「教育について」のチャプターでいろんなことを考えさせられていろいろ学びましたが、この暗記のパートは文字通り授業であつかったダメな例と同じだと思いますし、フェアではないです。

 

プロフェッサーがわたしの、いや私たちの声を理解してくれることを願っています。

 

ありがとうございます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

っていう。

 

 

ほんとうこれが聞き届けられるといいなーーってかはやくプロフェッサーがこのメールをチェックしてくれるといいなーってかんじですね。

 

 

いやあ本当、意味がないことに時間をさくのは無駄ですね。勉強のパートはもちろん無駄じゃないんですが、テストのためにEVERY SINGLE DETAILSを暗記しなければならないってのが完全に無駄です。文章暗記できるわけがない。

 

そして前回めっちゃ頑張ったのにギリギリの点数だったし、こんなのおかしい。

 

こんな一般教養の授業でA落とすとかありえないので真剣です。

 

 

シラバス変えたばっかでプロフェッサーも手探り状態だと思うのでどうかOpen noteにしてくれますよーにって感じですね。

 

 

本当切実。

 

 

ではでは、いまからカフェから家に帰ってまた勉強しまーす。

 

じゃ!