シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

ここが変だよサンフランシスコ!

 

 

 

こんばんは〜!

 

今日のタイトルはここが変だよサンフランシスコ!ということなのですが、サンフランシスコだけでなくベイエリア、アメリカも含まれてます!

 

 

 

では早速いってみましょう〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:allyryugaku:20170418170758j:image

 

1. スーパーの外のものがちょいちょい盗まれている

これは水なんですけどら水に限らずなんか色々と微妙に盗まれてます。初めてみたときはちょっとおこでしたな〜

 

 

 

 

f:id:allyryugaku:20170418170825j:image

 

2. 書いてある日本語がやっぱりおかしい

これは日本でも変な英語が使われてるのと同じで堂々とおかしいこと書いてありますね〜変な意味の漢字のタトゥーが入ってる人とかも結構いますよね笑

 

 

 

 f:id:allyryugaku:20170418171406j:image

f:id:allyryugaku:20170419011657j:image

f:id:allyryugaku:20170419011819j:image

 

 

3. フェラーリとかランボルギーニとかが普通に道を走っている

これはサンフランシスコならではだと思いますが、わりとよくみます。見るからに高そうだな〜ってやつ!私は車よくわからないので、ツイッターのフォロワーさんとかに高そうなやつ見つけたら聞くんですが、やっぱり帰ってくる回答は高いやつですね笑 シリコンバレーも基本的にほんっっとにベンツとかアウディーとかBMWとかばっかりですね…

 

 

 

 

f:id:allyryugaku:20170418171930j:image

 

4. 変なことしてる人がいる

この前フリーウェイ(日本でいう高速道路みたいな、でも無料) でミッキーを引きずり回してる車がいました。いみがわからないですね。かわいそうなミッキー…( ;∀;)

 

 

 

 

f:id:allyryugaku:20170418173118j:image

 

5. なんでも手に入るとはいえ、やはり日本のものは高い

ノリが19ドルです!!これはさすがに高すぎません???茎わかめは7ドルでした…笑 安く日本食が手に入る日本すげえ…(当たり前)

 

 

 

 

f:id:allyryugaku:20170418172254j:image

 

6. こーゆー車も平気で走ってる

日本みたいに車検がない + 運転免許が簡単に手に入るのでみんな運転が下手くそなのでこういう車でも平気で走ってます。笑  BMWがベッコベコだったときはびっくりしましたね笑

 

 

 

 

そんなんでも、綺麗で、治安も良くて、欲しいものはなんでも手に入って、車で少し走ればビーチがあるサンフランシスコベイエリアが大好きです!住みやすさ抜群!とくにシリコンバレーね😋

 

 

ではでは今日はそんなところで!