シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

UCバークレー日記1日目!

 f:id:allyryugaku:20170706170059j:image

(バークレーダウンタウンで食べた美味しかったお昼ご飯)

 

こんばんはー!!

 

今日は本当に長い日でしたーーー

 

 

実は日曜から昨日までDJイベントのためにLAに行っていて、昨日は7月4日(アメリカ独立記念日)だったので、彼氏の実家で白人20人くらいに囲まれながらパーティーをしていました!笑

 

普段はアジア人ばっかのシリコンバレーにいるのでなかなか新鮮でしたね笑

 

ほとんどは彼の両親の友人だったのですが、年齢に構わずなかなかクレイジーな人たちですっごく楽しかったです!目の前が海のベランダで花火を見ながら社交的におしゃべりをして、その後みんなが帰った後は彼と彼の両親と焼きマシュマロしながら火を囲んでまったりしてました!

 

 

楽しかったな〜

 

そしてそこから今日の朝バークレーの1日目の授業を受けに行ってきました!

 

 

なかなか緊張してたのですが、前学期はカレッジでUCLAアプライ用の記号論理学をとって、今回はバークレーアプライ用の論理学のクラスをバークレーとっているので、割と簡単でした!ベースは同じですし、論理学得意なことがわかったので!

 

 

ぶっちゃけると教室はカレッジのほうが綺麗で、プロフェッサーも私のお気に入りのカレッジのプロフェッサーの方がわかりやすいです。

 

でも生徒の質問の質と、積極性がカレッジとは違いましたね!

 

なかなか刺激を受けて私も戸惑いなく手をあげて発言することができました!

 

 

でもこれ予備知識がないとほんときつかったなって思います。

論理学とってから挑んでよかった・・・・・・

 

これでバークレーでAが取れたらアプライする時にいいアピールになりますし、GPAも上がりますし、Aとるほかないですね!

 

 

しかしですね、なんとクラスが2時間半なのに月曜から金曜まで毎日あるんですよ・・・・・

 

そしてカレッジで一週間かけてやった内容を1日で終わらせるという・・・・

 

いやね、夏で6週間しかないからわかるけど、つめこみすぎかー!!!!

 

 

そしてカレッジの方のクラスもオンラインでEnglish Writing1Aをとってるので、てんやわんやでございます。

 

 

 

まあでもなんとか乗り切れそうで安心した!!

 

 

授業が終わった後は、今週末から住み始めるバークレーの家の大家さんと会って契約やらなんやらしたんだけど、その二人もなかなかクレイジーだった・・・笑

 

2人とも60くらいのおばちゃんなのに、元彼やら「元カノ」やら元旦那の話をしてたり、1人は魔女みたいだったり、1人は完全昔ヒッピーだったろ・・っていう感じだったり笑

 

 

しかも未だに彼氏がいるらしいからもうなんかすごいわー笑

 

 

そんなこんなで今週末まではシリコンバレーからバークレーまで通いです!

 

 

ちょうどカレッジの方のオンラインの課題が終わって、明日は授業が始まる前にカフェでバークレーの論理学の課題を終わらせます!

 

 

 

なかなかバタバタしてるけど、A目指して、バークレー目指して頑張るぞー!!!

 

 

色んな意味で最高の夏の始まりだー!!!

 

ではでは!