シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

春学期の成績でたー!!

f:id:allyryugaku:20170712044819j:image 

 

こんにちは。

 

バークレーでなんとか生きてるAllyです。

 

 

もうね、バークレークレイジーすぎ!!!ホームレスめっちゃいるし、夜中に銃声めっちゃ聞こえるし。なんかUCバークレー入りたいけど、環境とかキャンパスはあんまり好きじゃないなあ・・・

 

 

あとね、気づいたんだけど、プロフェッサーはカレッジの方がいい!

 

バークレーに限らないと思うんだけど、教授っていうのは基本研究メインでめっちゃ頭いいから、教え方が下手な人が多い。

 

これはスタンフォード卒業した人も言ってたんだけど、教えることに集中してるカレッジとかのプロフェッサーのほうがわかりやすかったりいろいろ学べたりする気がする。

 

特に私のDe Anza collegeとか、Orange coast collegeとかSanta Monica collegeとかDiablo Valley collegeとかは人数も多かったり、編入目指してる人が多いことから留学生も集まりやすくてお金があるから、結構質のいいプロフェッサーとかいるんだよなあ。

 

ま、余談はこの辺までにして、

 

 

春学期の成績がやっと出ました〜!!

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

どんっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:allyryugaku:20170712044719j:image

 

 

B+だとおおおおおお?!

 

 

 

 

しかもMath?!

 

 

 

って思ったんですけど、これはUC編入にはもともと使えない数学なので関係ないですね〜

 

Pass/No Passだと思ってたので最初見たときめっちゃびっくりしました笑

 

C以上がPassでグレードすら出ないからテキトーにやってて、ちょっと焦った笑

 

 

まあテキトーにやったのも、UC出願の単位に入らないって知ってたからなんだけどね!

 

 

でも苦労した論理学は努力の甲斐あってA!!A+じゃないのがちょっと残念だけど、A+とAはGPA4.0で変わらないのでおっけー。

 

 

そしてHumanistic Psychology(実存主義とかばっかでもはや普通に哲学だった)もA!!

 

 

よかった〜

 

 

EnglishはPass/No Passなのでおっけー。

 

今はUC編入に必要レベルのEnglishをオンラインでとってるんですが、初めてのオンラインなのでバークレーの授業との両立がなかなか大変です・・・

 

 

でも今のところどっちもAですね!あと5weekもこの調子で頑張ります!

 

 

てなことで今のところUC出願のGPAは3.94ってなところですね!

 

 

 

いい感じ!3.98とかまで近づけたいからこのまんまどんどんA取りまくっていきます!!

 

 

ではでは!

 

(ちょっと落ち着いてきたので日記みたいな感じでバークレーの日々を毎日書ければいいなと思います)