シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

1年前の今日

 

 

1年前の今日ちょうどアパートに引っ越してきたなー

 

 

懐かしい。

 

 

もう私が留学してきたばっかの記事見てると本当ホームステイが嫌すぎて早くアパートに引っ越したかったなーって。まあ自由とかの面ではすごい引っ越してよかったんだけど、こうお金の面とか契約とかサブリースとかの面ではホームステイの方が楽だったのかもとか思ってね。

 

 

でも一人暮らし、ってかルームシェアは本当にした方がいい。

 

あ、留学考えてる人ね。

 

 

人と住むことっていろいろ本当にトラブル多いけど、すごい成長に繋がる。あと契約とかも全部自分でやってくのは生きる力がつく。

 

 

でもルームメイト選びは本当に慎重にした方がいいです・・・・

 

 

ハウスメイトは置いておいて、ルームメイトで気にしなければならないところは、金銭感覚や育った環境と部屋が綺麗の基準が合うことです。

 

 

これ地味にトラブルの元なんですよね。

 

特に綺麗の基準は大きい。。。

 

 

1人はこれはもう汚いから掃除しなきゃ。って思ってて、あと1人がまだこれは汚くないしいいや〜ってなってると我慢もしくは一人で二人分の掃除をしなきゃいけないわけです。

 

そうするとなんで私が??ってなってってそれが元となりさらにトラブルが増えてきます・・・

 

 

まあそんな感じで26日にアパートの契約切って完璧に引っ越し完了になるわけですが、なんか一番長く住んでたところを出るのはしんみりしちゃいますね〜

 

しかもいろいろ苦労したからこそ思い出深いです。

 

 

では今日はこんなところで。