シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

誕生日

 

 

こんばんはー!

 

 

昨日は実は私の誕生日で、友達と彼氏と友達カップルに三回もサプライズをしてもらったあとに彼氏のパパとママがプレゼントとメッセージカードをくれてさらに彼氏のおばさんとおばあちゃんもメッセージカードをくれてさらにさらには彼氏のおばさんがお寿司をご馳走してくれたというエンドレス誕生日でした!!

 

もはや3日にかけて祝ってもらった…

 

まずは夜中に勉強してたらまあ色々あったんだけど彼氏と友達グループがサプライズに来てくれてどスッピンパジャマのまんまこのクマとお菓子をプレゼントしてくれてケーキも持って来てくれてちょっと泣いちゃった笑

 

何も期待してなくて今年も勉強しながら誕生日を迎えるのだな〜と思ってたらもういきなり5人が祝ってくれて本当に本当にびっくりした!!

 

f:id:allyryugaku:20171117165616j:image

 

そのあとノリに任せて韓国の居酒屋に行って平日なのに2時まで騒いで。笑

 

 

 

次の日プレゼンあったから死んでたけどなんとか学校行った…笑

 

若いってすばらしい…

 

 

 

誕生日当日は彼氏がサプライズでディナーとか劇場でのお芝居とか花とかプレゼンとかもらって本当素敵すぎた!

 

お花とプレゼントをもらった時にこれから行くとこが本当のプレゼントだよって言われてえーなになになにってなってたらまさかのブロードウェイのアラジンを見に劇場に連れて行ってもらった!本当すごかったし超楽しかった!

 

f:id:allyryugaku:20171117165559j:image

 

 

私は芝居とか歌舞伎とか日本にいた時好きで見によく行ってたから劇場はほんと久しぶりだった〜

 

でも日本とアメリカの劇の違いは文化的背景がよく出てた!主題として主張するものが全く違ったし、個人的には日本の劇の方がサービスとか多かった感じ?あとはお客さんの雰囲気も違って日本人のオタク気質はいい方にここでは動いてるなと。

 

 

 

まあそんなことは置いといてその他に最後の最後誕生日終わりそうな時にこっちの日本人のとても仲のいい友達とその彼氏が祝いに家にわざわざ来てくれたの!

 

f:id:allyryugaku:20171117170727j:image

 

外で風が強すぎて私が吹き消すまえにいいタイミングでまさかの風に吹き消されるっていうギャグみたいなことがあったけど、手紙とかもくれて本当嬉しかった〜

 

 

そして今日の夕飯に彼氏のおばさんにお寿司をご馳走になるという…

 

ハタチの誕生日だとはいえ豪華すぎてみんなへの感謝が止まらない…(;_;)

 

 

 

ということでハタチになりました!!!!やっと!!

 

そんな感じで!

 

 

明日は20ページの統計学の宿題の提出日で、哲学のオンラインのクイズと試験の締め切り日なので気合い入れて終わらせます!

 

統計学はもう今終わったけどね!

 

 

そしたらまた週末だー!!

 

えいえいおー!