シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

カリフォルニア大学サンタクルーズ校から奨学金のオファーきた!!

https://d28htnjz2elwuj.cloudfront.net/wp-content/uploads/2013/11/University_of_California_Santa_Cruz_logo.jpg

 

 

こんちは!

 

ブログ記事としてきちんと書いてなかったんですが実は半月ほど前にUCサンタクルーズから正式な合格通知が届いてました!

 

f:id:allyryugaku:20180425141617j:image

 

そんな感じだったんですが実は今日UCサンタクルーズから更にこんなEメールが・・・

 

f:id:allyryugaku:20180425141629j:image

f:id:allyryugaku:20180425141632j:image

 

これは要するに、

 

トランスファーアプリケーションの合格者の中で成績トップクラス&エッセイとかも結構いい感じだったから合計200万円の一番いい奨学金あげちゃうよ〜〜〜!!イェーイ!!』

 

ってこと!!!

 

 

 

イェーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

え!!!!!!!!!!!!!!!

 

う!!れ!!し!!い!!!!!

 

 

 

UCなんて公立だから留学生に奨学金なんてくれないと思ってたし意外と太っ腹やん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

って言っても行かないんですけどね。UCSC

 

200万はでかいけど結局二年間で更にプラス800万くらい払わなきゃいけないし、500万円くらいくれたら考えたかな〜とか生意気なこと言っちゃう。

 

 

 

ま、でも認められたってのは嬉しいですね!!

 

 

そんな感じで今週末らへんにラスボスのUCバークレーUCLAの結果がでます!

 

受かっても落ちてももうオランダ行くので関係ないですが、まあ一つの達成目標としてね!!

 

 

バークレーの方は一部出願ミスったのでそこが致命的なら落ちますね。。。

 

UCLAも出願に不備がある可能性もあるのでよくわかりません・・・・

 

 

出願締め切りギリギリまでUC受けるかすら迷ってたのでなんか仕方ない気もしますが、期待しないでゆる〜く結果を受け止めようと思います!

 

また結果出たらブログに書くので!!!

 

 

 

てかこのブログ始めたのもUCに編入するという意志を持って、その記録として始めたので受かっても落ちても今までこのブログを見守ってくれた皆さんに報告したいと思います!

 

 

ではではこんなところで!!!

 

 

アディ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダス。