シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America

え?!教授からのemailが衝撃的だったwww

 

こんちゃっす!

 

今日も今日とて6時に起きて学校行って朝Philosophyのmid termの勉強をしてたら……

 

 

ピコーン

 

 

と。メールが届きました。

 

送り主の欄にHistoryの教授の名前が。

 

 

お、質問メールの返信かな?と思ったら………

 

 

 

「クラスのみんなこんにちは。ごめんね。今日こんな天気で気分が下がってるから、僕が思うに今日って寒いじゃん、だから今日授業はキャンセルで!また明日。」

 

 

 

って………

 

 

 

オイ!!!!!笑

 

昼25度とかで寒いの朝だけだし、車だから関係ないやろ!!!wwww

 

 

 

とがちでツッコミたくなるようなemailが届きました。笑

 

 

いや、いくらカリフォルニア生まれカリフォルニア育ちだからって寒さに弱すぎでは??????

 

 

かたや早朝の寒い時にタンクトップに短パンで外で勉強してる奴もいるし……

 

しかもその人はすぐに勉強に飽きたのか犬と遊んでた。

 

 

【カレッジに犬を連れてくることがまずおかしいけど、わりと一緒に来てる人いるので麻痺った。そして一緒に授業を受けている。犬は総じて大人しい。】

 

 

なんかもう色々自由かよ!!ってツッコミたくなりますよね…wwww

 

 

 

そして今日の哲学のmidは、微妙でした……

 

やることは全部やったんだけど、とってるクラス的にみんなネイティブで終わるのが本当にみんな早くてすぐ提出しに行くから(しかもまだこっちやってんのに喋り始める)焦ってしまった……それでも提出したの最後から二番目でした………ああ……悔しい………

 

 

焦りってのはTOEFLで自分はまだリスニングしてんのに周りがスピーキング始める感覚ね。

 

 

8割は超えてると思うけど、こうやって予想とかしてると下回った時にショックだから終わったことは考えずに次にいく…

 

 

まあでもこのテストは他の残り2つのテストと足した平均が評価の30%を占めるような感じなのでそこまで深刻ではないんですが、できることなら全部パーフェクトに近い方がいいので…

 

 

結果が返って来たらなにがいけなかったのかとか、改善するにはどうしたらいいかとかを教授に相談しに行こうと思います。

 

 

今日はTransfer Dayといっていろーんな四年制大学がカレッジに来てたのでバークレーの人はに色々質問しました!

 

東海岸の私大もアプライだけはしようかなーっておもってます!

 

f:id:allyryugaku:20161018124940j:image

 

f:id:allyryugaku:20161018124944j:image

 

 

とにかく次は木曜日のHistoryのmid termとEssayだから今日の夜からまた勉強始める!今日は帰って来てすぐ寝たからね笑

 

明日は水道とかガスとかの契約に行くので今日の夜と明日の朝はみっちり勉強にあてたい…っていってもトイレ掃除、洗濯、シャワー終わってからだからそんなに今からはできないかな……

 

 

今週は引越しがあるので、テスト勉強と宿題と自習とプロジェクトを時間をうまく使って全部上手くこなしたいと思います!

 

 

しゃー!がんばるぞー!

 

では!