読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America / Insta @ugg_pipipi

アメリカ留学9日目

 

 

 

今日はね、お昼くらいからカレッジとELSまでの道を確認しつつ周辺をサイクリングした。

 

 

最初は右側通行に戸惑ってたけど2時間くらい乗ってたら慣れた!!

 

これであしたからチャリで生きていける!!てかカレッジまでチャリで10分とかやばいきてる。

 

 

 

そんで夕方から友達のホストファミリーにUC Berkeleyにつれてってもらったの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

もうね、ほんとamazingでimpressiveだった。。。

 

 

周辺にいた生徒たちもめっちゃ楽しそうだったし何なのキラキラしすぎ・・・・

 

 

なんでいきなりバークレーに行ったかというと、友達のホストブラザーがジョンホプキンスに9月からいくんだけど、夏の間だけはバークレーのサマーコースを取ってるのね。(サマーコースは誰でもどこのでも取れる)

 

んでその子は同い年でUC全部受かったんだけど東海岸に行ったらしい・・・羨ましい・・

 

 

でもバークレーの授業を受けてみてバークレー行けばよかったって思ってるとか言ってたww

 

 

毎週末は家に帰ってるから日曜日の夜にホストパパママが送ってってあげるらしい!

 

そのついでにつれてってもらったってわけ!

 

 

その子はイランとアメリカ(?)のハーフなんだけどワンダイレクションのゼインみたいでかっこいい!

 

別にゼイン好きーーー!!!ってわけじゃないけどあーゆーイランとかのアラブをもっともっと薄めた感じがかっこいいと思うことに最近気づいた!

 

 

ま、サンフランシスコ・ベイエリアなんてアジア人ばっかりなんだけどね。

 

 

てか、バークレー周辺は夜だったせいもあるけど若干治安悪そうに見えた。てか夜まで明るくて学生がいて賑やか!

 

 

来年の夏休みは親戚のYaleの教授やってる人のとこに行ってYaleのサマーコースをとってその人に認めてもらったらバークレー出願のための推薦書を書いてもらおうと思ったけど、やっぱモチベーションアップのためにもバークレーのサマーコース取っていい成績納めてから東海岸に推薦書を書いてもらうように直訴ってかプレゼンしに行こうかなあ・・・

 

 

でも頑張りをもっと身近に見てくれてた人の方が私のことよくわかってくれるし、どうなんだろう・・・・

 

 

でも勝ち抜くためには他との差別化が必要だし・・・・

 

 

ここはゆっくり考えていこう。

 

 

 

そしてあしたのスケジュール確認します。

 

まず、朝チャリで学校いきます。そんでお昼CHASE BANKで新しい口座開講の手続きをします。(その時にNadiaにお願いしてついてきてもらう)そんで授業終わったらカレッジに行ってアカデミックカタログっていう履修登録とかそーゆー全てが描いてあるカタログを買いに行きます。そのままカレッジの図書館で課題とシェークスピアの本(後々課題になるので)を読みます。帰宅。

 

 

おっけ!んでキャッシュでホストマミーに代わりにクレカで払ってもらった分を返す!

 

からの口座がCHASEで開けたらユニオンバンクに電話して口座閉口の手続きをする。

 

 

色々落ち着いたらケータイをどうするか考える。まあ、最悪このまんまでもいいんだけどさ。あまりにもどこかに行く時に不便すぎる!!!マップも使えないのは自殺行為や・・・

 

 

カレッジのオリエン始まったらアパートのことを真剣に考え始める!

 

 

こんな感じか!!

 

 

今日のご飯は

朝:メロンパンみたいな形のおっきい味なしパン

昼:スタバのめちゃでかいバナナベリースムージー

夜:7時くらいにカリフォルニア米とちっちゃいチキン2個・・・だけのはずが帰ってきて10時半でお腹減ってピザをちっちゃい一切れだけ食べてしまった・・・

 

 

まあ、これからチャリで頑張ります。