シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America / Insta @ugg_pipipi

勉強が苦手な人は…

 

 

こんばんは!

 

昨日1100ワードのペーパーを書き上げたのに今(10時)からまた5ページのペーパー1つとレポートを書き始めるという暴力〜〜

 

 

今日はお昼2時間くらい寝たり、日中リラックスしたので夜はまじ頑張ります。2時間寝れればいいかなと!

 

 

昨日?だかにツイッターでツイートしたんですけど、勉強苦手な人ってあることに気がついてないと思うんですよね。

 

それは、

 

 

勉強は意外に時間がかかることだ

 

 

ということ。

 

私は昔そうで、ちゃんと気づくのに高校三年間かかった!

 

 

七時間あったら、こんなだけあればよゆー!って思っちゃうけど各やることごとに三、四時間かかると二個しか仕上げられないことに気づく。

 

数学なんかはテスト勉強してるとよゆーで四時間とかいっちゃうよね。高校懐かしい。

 

 

内容と勉強するもののレベルにもよるけど、クオリティを高めたいんだったらやっぱりすごい時間かかるし、7時間みっちり集中できるわけないから、7時間分やりたいなら実質9時間くらいはみておいた方がいいよね。

 

ってなるとほんと、一日が24時間って決めたやつ誰だよって言いたくなる〜

 

 

それによく、

 

量より質!!

 

って聞くけど、実際は量ありきの質だよね。

 

 

いきなり質の高い勉強ができるわけがなくて、量をこなして初めて質が上がっていくと思う。

 

 

とりあえず今からエッセイ書かなきゃなのでこの辺にしときます!

 

 

眠くなってきたけど、武井壮は睡眠時間45分らしいし、わたしも頑張るぞ〜〜

 

 

最近色んな論文を参考文献として読みすぎて論文読むのにハマりつつあります笑

 

 

週末は時間があるから予習復習課題、着物関係、メディアプロジェクトに加えて自分の好きな論文を読もうと思います〜

 

 

冬休みは研究する予定なので自分でも論文書けたらいいなって思います!

 

ではでは!!

 

 

サリュー🙃🙃