シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

憧れのUCバークレーの生徒に……!

 

 

こんちゃ!!なんと…!!!!!

 

 

f:id:allyryugaku:20170301023244j:image

 

 

UCバークレーに編入……………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できたわけじゃないですもちろん!!笑

 

 

まだアプライすらもしてないです笑

 

 

 

 

でもなんでこんなメールが届いたのかというと、バークレーで夏の授業を取るからです!

 

 

私のバークレー編入のための必修科目はASSISTでこんな感じなんですが、

 

f:id:allyryugaku:20170301023538j:image

 

(ASSISTっていうのは自分がGEと呼ばれる一般教養以外に何を取るべきなのか教えてくれるサイトです)

 

詳細はこちら!

 

 

allyryugaku.hatenablog.com

 

 

 

この3つの哲学の授業 + General EducationというGEを取って合計90単位を取るというものです!

 

 

コンピューターサイエンスとかビジネスとかサイコロジーとかはアホほど必修があるんですが、哲学はラッキーなことに3つだけです!

 

 

そして左側がバークレーでの授業の名前で、右側が自分の行ってるコミカレでの授業名です!

 

 

 そして右側にNo course articulated って書いてあるんですけど、それはコミカレにそれに相当するクラスがないから編入した後にバークレーで取れってことです!

 

 

 

でもやっぱり必修は編入取ってればとってるほど有利ではあるのでそれを取るために夏にバークレーで直接2つの残りのクラスを取ろう!というわけです。

 

 

 

めちゃ難しいと思うんですけど、自分の好きなことだし、バークレーで授業受けれるなんてめちゃめちゃ光栄なことなのでA目指して死ぬ気で夏は頑張ります!!!!

 

 

 

なので夏は一応バークレ生です笑

 

 

Visitorってくくりですが…笑

 

 

 

ではそんな感じで!じゃば〜!