シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

やっと大学生〜〜!!!

 

 

こんばんは。さっきまで部屋にいるハエと30分くらい戦って時間を無駄にしました。

 

今日はカレッジ1日目だったわけですが、もう、

 

授業面白すぎです

 

てか、教授!ファンキーすぎる!!

 

私の最終的なクラススケジュールは、

 

月〜木

8:30〜 Anthroplogy -Intro to Archaeology-

9:30〜 Philosophy -Ethics-

10:30〜 History -World History prehistory to 750AD-

 

金 

9:30〜1:20 Humanity -The Arts and Human spirit-

 

って感じなのです!

 

まずAnthrの教室は小ちゃくて高校の音楽室の椅子がバーーって並べてあるようなやつ。

 

教授はめっちゃ良い人でEasyAだと思う。テストにノート持ち込み可だしね〜

 

今日は基本的に全部シラバスとか教授の自己紹介とかでしたー!

 

そんで授業が終わったあとにアジア人の男の人が「仕事で明日来れないからこれからノート見せて!」みたいなこと言ってきて、え。。。ま、別に良いけど。。。単純に生理的に受け付けない感じだから明後日会ったら「ノート全教科一冊でしかも毎日勉強するから貸せないし、授業終わったらすぐ帰るからごめんなさい」とかテキトーに言おうと思う。

 

 

んで2時間目はめっちゃ綺麗な教会?宮殿?モチーフみたいなところで哲学の授業だったんだけど、

 

教授が1日目だからって生徒待ってたのね?教室がわかんないとかみんなそんなんだから!

 

そしたらいきなりその綺麗な教室のスピーカーでヘビメタ流しはじめたのwwwwwwww

 

いきなりだよwwwwwwwwしかも何食わぬ顔でwwwwwww

 

若干気まずくなって周り見たらみんな普通にノッてんのwwwwwwww誰かツッコめよwwwwwって思ったwwww

 

もちろん教授はノッてるよ???

 

そんでみんな来たら何もなかったかのように普通にシラバスとか哲学の話とかしてんのwwwwww意味わからんすぎたwww

 

 

でももっとファンキーなのが3時間目の歴史の教授……

 

歴史は100人以上いるから大っきい大学!って感じのおうぎ形に階段があるあの教室だったんだけど。

 

広いからかテンション高いのかどっちもなのか、くっっっっっそでかい声で喋べんのね?!?!

 

わたし基本的に一番前か一番前から二列目とかにいつでも座るんだけど、もううるさいうるさいww

 

でもだんだんその音量に慣れてくるから怖い。

 

その教授の何がファンキーかって、ブラウン大学でPhDとったくらいなのに、fuckinとshit shittyを授業内で100回はいったりEast coaster is fuckin an asshole!!!とかもうひたすらに口が悪いwww いやでもユーモアとギャグセンは神だなwwww

 

いちいちHoly shittttt!!!!!!とか超大袈裟なジェスチャーしながら言ってるし、もうファンキーwww

 

 

しかも学生も学生でものすごいやばい体制で授業受けてたりしてて、

 

自由すぎるだろ!!

 

って思ったwww

 

 

でも場所柄なのかなんなのか知らんけどよく聞く「アメリカの学生は大学にパジャマとかてっきとーーな服できてすっぴん」みたいなことは全然なくて、すれ違った人たちはほぼみんなメイクしてた!

 

スカートも普通にはいてたし、場所によってなのかな?

 

確かに学校始まる前ただカフェに勉強しに行くときとか人に会わない時はパジャマにすっぴんにmessy bunにビーサンで外行ってたけど、カレッジはそんなことないのかな?

 

 

それともコミカレで、みんな仕事もバリバリしてるからかな?

 

どっちにしろ多分四大の方はそんなことない?と、思うけども!

 

とりあえず1日目終了です〜〜

 

明日も特に宿題とかでなさそうだけど明後日から授業ちゃんと始まりそうな感じです!

 

ではでは!