シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America

パーティ大国アメリカのハロウィン

f:id:allyryugaku:20161031013621j:image

 

久々に朝にブログ書いた!ぐーてんもるげん!

 

 

今は部屋のベッドでダラダラしながら打ってます〜。

 

金曜の夜と土曜の夜、早めのハロウィンしてきました!

 

 

金曜は友達の家で女子会ってか家でのパーティーみたいなのしてからグレートアメリカっていう遊園地で夜の七時から一時のハロウィンナイト行ってきた!ジェットコースターが相変わらずCrazyだったよ。

f:id:allyryugaku:20161031013705j:image

 

そのあとはカリフォルニアの有名なIN N OUTっていうとこでファストフード食べた!こっちではマックはもう全然だめなんだけどイネナウトはマジでいつも混んでる。

 

だってこんなんだもんな。

 

f:id:allyryugaku:20161031013914p:image

 

カロリー気にしすぎてて何気ファストフード自体ちゃんと食べるの初めてだったけどマジで美味しかった!!いつも友達が食べてるの見てただけだったから!

 

このポテトは裏メニュー、ってかみんな知っててみんな頼むんだけど、アニマルフライズってやつ!

 

ここにアジア人のマッッッジでイケメンの店員がいて、本当に笑顔が可愛い。アジア人のイケメン初めてこっちでみた。

 

 

そして昨日の夜は昼にお寿司を食べに行った後に友達んちで準備しながらプレパーティみたいなのちょっとして、サンフランシスコの超大っきいRaveに行ってきた!

 

DJとかよく知らない私でも知ってるような超有名な人たちばっかで初っぱなからテンションマックスだった!!

 

f:id:allyryugaku:20161031020229j:image

 

 コスチュームみてて思うのは日本はやっぱり可愛い重視だけどこっちはセクシー路線一択だなってこと!その中にいれば普通だけど私もこうやって単独で見るとくそ女感やばいなって……笑 

 

根はまじで真面目です笑

私は真面目と楽しむとこを割とメリハリつけれる方だからそこは長所かなって思う!

 

 

あ、RaveってのいうのはEDMミュージックの音楽イベントで、DJが会場の前にいて…ってかんじ!ライブとかコンサートとは違う!

 

f:id:allyryugaku:20161031014312j:image

 

f:id:allyryugaku:20161031021647j:image

 

 

こんな!めっちゃ楽しかった!女子だけじゃないホームパーティは普通にめんどくさくて嫌だけどRaveはほんと楽しい。

 

Slush Asiaっていうスタートアップイベントのアフターパーティも楽しかったなって思い出した。

 

 

ま、クラブとかパーティとかっていわゆるパリピじゃなくてもこっちの人みんな行くしほとんどの人はまともなんだけどね!

 

アメリカ人は楽しむとこは思いっきり楽しんでやることはやるみたいなメリハリが本当に上手だと思う!

 

 

なんで日本にパーティ文化とかそーゆーのあんまりないのかなって真剣に考えたら、多分パーティする時間がそもそもみんな無いんだわって思った。大学生以外。

 

しかも中学の頃とかから部活とか塾とかで日曜日まで潰れるし、もはや金曜日は週末じゃ無いし、そーゆー環境に慣れちゃってるから忙しくても当たり前だと思っちゃってる感じだよね。多分。

 

私は中学の頃から土曜日授業あったし高校はテストとかで日曜日潰れたことも月一とかであったし、それ言ったらめっちゃありえないってこっちの友達に言われた……

 

他にも色々理由はあるけど、多分これが一番大きい理由な気がする!

 

 

31日予定今んとこ入ってないけど何もしないのもさみしいし、でもめんどくさいしっていう感じで今んとこわかりません。

 

 

最近頑張ってたおかげで課題とかいい感じに終わってたから余裕はあるんだけど、この体で明日なんかするのが地獄すぎて……足腰首が終わってる。

 

 

ま、今日はアンソロポロジーのペーパーとフィロソフィーのペーパーを終わらせて、いろんな復習して、進行中のメディア作成プロジェクト関係をやって、着物ビジネスをこっちでそろそろ始めるための準備したりしながらゆっくり過ごします!

 

EDMのあとは久石譲でしょ!!

 

ではでは!あでゅ〜