シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

やっと次の家が決まったよ

 

 

や、、、、やっと、、、ついに、、、、次に住む家が決まりました〜〜!!!!!!!!!!

 

 

今日手続きとか色々して10/23に引っ越しすることになりました( i _ i )

 

 

ホームステイの3ヶ月契約のせいでルームメイト探しを4回もして、8月9月は毎日状況が変わるような感じで本当に大変だったけど、、、やっとです( i _ i )

 

毎日状況が変わるってのは、あ、やっぱりこうだとかいきなり、あ、やっぱり親と話した結果無理だった。とか、あ、探す気だったけどまだやっぱり良いやとか。

 

 

基本5〜7人でシェアして住むので問題が次から次へと出てきてて……

 

 

そしてやーーーっと固まって残ってる中で一番安い部屋をキープしてきました!

 

後は全員の残高証明が揃うのを待つのみ!

 

 

 

そして今日の授業は4時間ぶっ通しの人文学の授業だったんですけど、これが、素晴らしい。

 

私の大好きなこととぴったりマッチしてて、教授もいい人。

 

 

Arts and Human spiritって授業で、基本的に宗教を勉強してそっからアートに派生してくって感じです!

 

 

もう本当に本当に楽しすぎて…!!!一番前のど真ん中の席に座って、気づいたらどんどん発言してました!!

 

 

ちょうど昨日本も読み終わったのでその知識も使えましたし!

 

 

短い休み時間になるたびに教授に質問に行ってたので、今度はオフィスアワーっていう教授のフリーな時間に教授のオフィスにいって色々話してきます!

 

名前を覚えてもらうためにも!!

 

 

それにいつの間にか周りの人に話しかけてて、ネイティブの友達を作るのに慣れ始めた感じです!!

 

女の子はすぐ話しかけられるんですけど、ネイティブの男の人は…ね…笑

 

 

でもヒストリーに大人しくてぼっちで、でも教授の話にいちいちずっと笑ってノートも熱心に取ってるような男の子がいて、本当に可愛いんです!!そしてかっこいい!ほんわかしてる!

 

私の前の席に座ってるので、月曜日は話しかけてみようと思います!

 

ヨーロッパ系かな?

 

 

あと哲学はそーゆー話かけようかなとか思ってる人すらいなくて、完全ぼっちなんですけど、すごい熱心に教授に質問しに行ってるちょっとインキャっぽいemoっぽいヨーロッパ系の男の子がいるんです!!

 

 

目がめっちゃ綺麗でかっこいい!!

 

まあ、その人とは到底話せそうにないですね……一緒に勉強したらすごい力つきそうだし勉強になりそうなのだけども…………

 

 

そんな感じで今日は良き日でした!

 

明日はもしかしたらもしかしたら夜にサンタクルーズに花火見に行くかもです!

 

 

 

では、今日は本当に疲れたので寝まーす!おやすみなさい!