シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

クラスは順調だけれども…

 

 

ちゃっす ちゃっす

 

 

そういえば今回とった授業はー…

 

 

Humanities 1 - Creative Minds

Ewrt 211 - reading and writing

Geography 1 - Physical Geography

Arts 2D - History of Arts

 

 

って感じです〜

 

 

クラスは順調で、早速昨日授業があったばっかりのライティングで明日までのエッセイの課題を出されましたが無事終えましたっ

 

 

今の所はArtsが一番楽しいですね。わたし深読み大好き大好きなので絵の時代をみて時代背景を考えながら絵画をみるのまじで好きなんですよォ

 

 

例えば今は印象派をやってるんですけど、その辺は産業革命とかがじわじわきてた時だったから、機械論的自然観やデカルト二元論とかを考えつつ絵を見たりするともっと掘り下げて楽しめるんですよね。

 

 

そーゆーことについて隣の年齢がまあまあ上のHistory of Arts専攻の人と授業後に語ったりするのが至高。

 

一つのことだけじゃなくて、そこに哲学やら世界史やら文化人類学やら政治やら経済を絡めて話すのがとても楽しい。

 

 

Geographyはいい感じに発言もできてるし結構楽しんでますね〜

 

授業に参加してる感がね、楽しい。自分が留学生ってことを忘れる感じ、好き。

 

 

Humanitiesはとりあえず様子見ってかんじ!ドロップはしないけど、なんか簡単でつまんない!高校の時やったやつばっか!

 

 

そんなかんじです!

 

 

順調なんだけれども、なんだけれども、

 

 

前回みたいなプレッシャーとか勉強を絶対にしなきゃいけない環境がないからなんか物足りない。

 

ガチなドMだったんかな?

 

 

まあ、そんなかんじです今学期は。

 

 

ではおやすみです〜