シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

オシャレ女子必見!サンフランシスコに来たらここに行け!

 

 

こんばんは〜

 

お久しぶりです!

 

 

 

こんなに更新空けたの初めてだ〜!!

 

 

 

まあ、それは置いておいて、今日はサンフランシスコで行くべきスポットを紹介していきたいと思います!

 

⚠︎主流の観光スポットではないところを紹介していきます!

 

 

ではでは、れっつごー!

 

 

ヘイトアシュベリー

f:id:allyryugaku:20170527142035j:image

 

ここ、ヘイトアシュベリーはヒッピー発祥の地で、個性的なファッションを取り扱うお店が並ぶエリアです!

 

エリア自体が明るい原色を多く使っているようなカラフルな街並みで、自由な雰囲気も味わえます!

 

基本的に古着屋などが多く、掘り出し物を探すにはピッタリの場所です〜!

日本で言うところの原宿的な感じがありますね!

 

 

 

ユニオンストリート

f:id:allyryugaku:20170527142444j:image

 

このユニオンストリートはサンフランシスコでも一番といっていいほどオシャレなお店がズラーッと並んでいます。

 

日本で売っていそうなお洋服などもありますし、値段は普通〜高いくらいでショッピングが楽しめます!

 

f:id:allyryugaku:20170527142654j:image

f:id:allyryugaku:20170527142704j:image

f:id:allyryugaku:20170527142829j:image

f:id:allyryugaku:20170527142734j:image

 

こーんな女子が大好きな感じのお店がたくさんあってわたしは大好きです!!

 

女子に向けて言うならば、このユニオンストリートにある “morning lavender” と言うお店が本当に可愛くてオススメです!

 

珍しいことに、日本で言うsnidel系のお洋服がたっくさん売っています!

 

f:id:allyryugaku:20170527143040j:image

 

カリフォルニアでこんなお洋服が売ってるの割と奇跡です笑

 

 

 

Salt & Straw

f:id:allyryugaku:20170527143254j:image

 

ここはもうわたしがだいっっすきなアイス屋さん!Yelpでも星4.5で、週末の夜とかはすっごく並びます!それくらい美味しいアイス屋さんです!

 

何が美味しいかと言うと、フレーバーが独特で美味しい

 

f:id:allyryugaku:20170527143421j:image

 

わたしが好きなオススメは、

 

★Salted honey marshmallow & walnuts

★Cinnamon ancho & cajeta

★Olive oil & lemon custard

Honey lavender

 

ですかね!あとは月ごとに限定フレーバーがあるので、味見を店員さんにさせてもらってから決めるといいかもです!

 

ここはほんとーに美味しいのですが、Salted honey とか Salted Caramel とかは結構甘いので、甘いのが苦手な人にはあまりオススメできませんが、一口試してみるだけでもいいかと思います〜

 

 

 

フィルモアストリート

f:id:allyryugaku:20170527144353j:image

 

こちらのストリートは高級住宅街パシフィックハイツ地区にあるので、並ぶお店も高級でオシャレな洗練された雰囲気があります!

 

f:id:allyryugaku:20170527144728j:image

f:id:allyryugaku:20170527144738j:image

f:id:allyryugaku:20170527144809j:image

 

 

このストリートは実は、アイス屋さんのSalt & Strawがある通りなんですが、ショップやレストランやカフェなどが並ぶストリートになっています。

 

ここはカフェが多いことで有名なので、雰囲気のいいオシャレなカフェにふらっと入ってゆっくりするのも素敵だと思います〜

 

 

 

サウサリート

f:id:allyryugaku:20170527145541j:image

 

最後は、サウサリート!

 

この写真の場所はゴールデンゲートブリッジスイングなんですが、着くまでもはやハイキングレベルで歩きますし、大変なんですが、夕暮れ時に行くとゴールデンゲートブリッジがとっても綺麗!!

 

このブランコは知ってる人はほぼいない穴場スポットだと思ってるんですが、どうですかね?

 

 

これはゴールデンゲートブリッジをサウサリートの方へ向けて渡り終えた方にあるものなので、サンフランシスコとサウサリートの真ん中に一応は位置しています!なので一応サウサリートということで笑

 

 

サウサリートとは、サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを北に渡ったところにある街で、すっごく素敵な高級住宅エリアです。

 

f:id:allyryugaku:20170527150338j:image

f:id:allyryugaku:20170527150342j:image

 

海岸沿いの穏やかなサウサリートは現在ではリゾート地として発展したエリアです。

 

 

ビーチではなく港という雰囲気のサウサリートで余暇を楽しむ人は少なくないです!

 

 

 サンフランシスコからはフェリーで30分から40分ほどで行けるので、ぜひ都会の雰囲気のサンフランシスコとはまた違うサウサリートに足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

 

 

おまけ

わたしがこの間サンフランシスコで夜にお腹が減って行ったピザ屋さんが美味しかったのですが、ここで紹介するような感じではないので、おまけとして追加しておきます笑

 

その名も……

 

 

 

 

Escape from NY pizza

f:id:allyryugaku:20170527150952j:image

 

もはやサンフランシスコでもカリフォルニアですらもないっていう笑

 

ニューヨークとか東海岸から来た人にこれをオススメするのはナンセンスですし、多分これ結構どこにでも?あるのかな?(少なくともわたしの住んでるシリコンバレーの方にはないと…)って感じなんですが、薄い生地にたくさん具がのっているタイプのピザが本当美味しかったです!

 

 

 

 

 

ではこんな感じで今日のブログは締めたいと思います!

 

 

みなさんもぜひサンフランシスコへ〜

 

では!