シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

WEEK1が終わってWEEK2の始まり

 

あーもう本当にストレスフル。

 

 

WEEK1初っ端から数学のポップアップクイズあったり、宿題やらプロジェクトやらが出てたりであんまり休めませんでした…

 

 

それに何と言ってもハウジングが本当に大変で。

 

サブリースのことやら家賃やら全てもう本当に色々あって結局払わなくて良いところをわたしが負担しなきゃいけなくなったり(もし訴訟ざたになんてなったら契約的にはわたしが負けるから)なんで私がやらなきゃいけないんだろうってことも請け負って、今は少し遠くに住んでるんだけどそこからわざわざ元アパートに赴いて手続きしたり、なのに結局いい方向には進まなかったり。

 

とにかく、は???ってことが多すぎた。

 

 

勉強だってWEEK2はプロジェクト2つとアサインメント3つとクイズ2つがあるけど、今週からUCアプライのエッセイ書き始めなきゃいけないし、ほかのところのアプライも考えてるからそれも早めにしなきゃいけないし。

 

 

お金の計算も、勉強も、アプライも、すこしの人間関係もなんか本当にぎゅってつまっててストレスが一年前の10月ぶりのヤバさ。

 

 

日課題提出してる時に、なんでこう力を注いでるのに空回りで全て上手くいかなくて、そういう時に限っていろんなことが一気に起きるんだろうって思って涙出てきた。

 

 

わ一年前とは悩み事のタネが全然違って色々とくぐり抜けてきたなーと思う。

 

 

前一番やばかった時は勉強だけだったし。

 

 

 

でもやることをリストアップして1つ1つこなしてきます。

 

あーもう、日本帰りたーーーーー…

 

最近ほんとブログ書く時間すらなくて書きたいのにかけない状況が続いてて辛い。

 

ではでは。