シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

秋学期のファイナルグレードが出たよ

 

 

 

今はLAからの帰りです〜!

 

 

もーめっちゃ満喫しました!!三日間だけだったけども!

 

 

今日のブログはLA旅行記……のつもりだったんですけど、秋学期のグレードが出たので結果発表をしたいと思います。

 

 

結果は………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんっ

 

 

f:id:allyryugaku:20161224130528j:image

 

 

Cultural Anthropology ...  A+

 

World history ...  

 

Humanities ...  A

 

Philosophy ...  B

 

 

 

です!!

 

 

もうなんか最終的には全部心配で、もはやAなんて人文ぐらいしかなくてあと全部BとCなんじゃねーかってクソ病んだけど、諦めずに出来ること全部やってよかった(;_;)

 

 

ヒストリーはやること全部やったけど、ギリギリBなのかな…って思ってたからマジで嬉しい😭

 

ヒストリーは途中のグレード発表で、150人中Aが20とかしかいなかったから絶対無理だって思ってたの😭

 

 

 

アンソロもプロフェッサーのとこに通いつめて、アディショナルペーパーとか自主的に出したり、論文読みまくってデータ集めて提出したり、発言めちゃくちゃ頑張ってたけど、最初のエグザムが散々だったからなんやかんやBとかCだと思ってたのにA+って(;_;)

 

 

哲学はもうファイナルエッセイの結果出た時にB確信してたけど、これが自分ができる精一杯だったから、もっと自分のレベル自体を上げるべく、これからどうしていったらいいのかをプロフェッサーと話し合ってみる!

 

 

哲学は専攻だからこれ以上落とせないし、次のクオーターはバークレーの必修のうちの一つを取るから、マジでA以外とれない。

 

 

 

 

でも、とりあえずは一番初めの学期にしては一安心って感じで、嬉しいです!!

 

もっとボロボロになるのを予想してたから!!

 

 

GPAってちょっとB取ったりするだけで一気に下がって4.0から遠ざかるから本当気が抜けない。

 

 

でも自信がなかった哲学以外Aでよかった😂😢

 

 

 

 

毎日毎日を積み重ねて、毎学期毎学期を大事に、着実にA取っていこう。Aが当たり前になって、結果見るたびに『よかった、今回もオールAだ。』ってホッとできるようにならなきゃだよね!

 

 

今日はUCLAに行ってきましたが、モチベ上げるのと、いろんな質問をしにまた冬学期始まる前とかに開いてたらバークレー行ってきます!

 

 

これからは学期が始まる前ごとにバークレー行って、モチベ上げてから次の学期に挑みたいと思います!

 

アピールにもなるしね!

 

 

 

ではでは今日はこんな感じで、明日からまたLA旅行記かきまーす!

 

 

みなさんメリークリスマス!!🎅🎁❤