シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America / Insta @ugg_pipipi

アメリカ留学14日目

 

 

ねむい!!!!

 

そして今日は記念すべき2週間目!!こっちきてからカルチャーショックとか感じたこと一回もないし、おいしくないご飯にも慣れつつあるからまあ順調かな!

 

 

今日はいい日だったよ〜

 

 

まずちゃんとしたアンドロイドのケータイを契約してきた!!

 

今までWiFiあるとこでのiPhoneガラケーの電話だけってやつだったんだけど、むしろWiFiあるところではあんまりケータイ使わないんだよね・・・

 

むしろ道端とかでバス調べるとかグーグルマップで道調べるとかそーゆー方が使うしガラケーの方は見ないからマジで意味ないなと・・・

 

アンドロイド本体は50ドルで月々50ドルのプリペイド式のにしたんだけど、もっと月々やすくなる方法があるか模索してみる!

 

 

んでそれについてきてくれた秋から同じカレッジのビジネス専攻の子がいるんだけど、東京外大落ちてきたらしく、社会科科目が好きとのことで世界史の話でめちゃ盛り上がった!!

 

めっちゃいい子で勝手にベストフレンドってことにしてる。

 

 

んでそのあとは、ありがたいことに、ほかの友達がバスが無料で乗り放題のパスをくれるって言ってくれたのでカレッジのカフェテリアの外でずーーっと話してた!!

 

そんで明日サンフランシスコ行こうって言ってた友達がドタキャンしてがっかりしてたところそのパスをくれた子が行ってくれるって言ってくれたので明日はサンフランシスコにいくよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

ちょーーーーーーーーーーーー楽しみ!!!!!!!!!!!

 

 

 

レトロな感じが大好きだからほんとに楽しみ!!

 

 

だから明日は6時半に起きて7時半に家出てチャリでサニーベール駅に行って8時くらいの電車にのってSFへ!

 

車だと40分くらいなんだけど電車使うと1時間位かかるんだよね・・・

 

まあ、でもCalTrain使うの初めてだし楽しそうだからいいや!

 

 

確か片道5ドルくらいだった気がする!

 

 

めっちゃいい週末や〜〜〜〜

 

では!明日に備えて早く寝なければ・・・!

 

 

今日のご飯は

朝:ヨーグルトとチョコミルクドリンク

昼:ピザ一切れ

間食:ポテチ6枚くらい

夜:オムレツ

 

これはヘルシーではないけど一日1500キロカロリーはいってないよね?それに毎日チャリこいでるし!

 

んまいいや!チャオ!